ベーコンとアボカドの豆乳クリームパスタ

最後は豆乳のクリームパスタ。ベーコン・パスタ・豆乳は日持ちもするので、安いときに買い置きしておくと良いでしょう。

■材料
・パスタ
・ベーコン
・豆乳
・アボカド
・オリーブオイル
・塩
・胡椒

まずフライパンにオリーブオイルを引いて、ベーコンをいためます。

いため終わったらアボカドをいれ、豆乳を材料がひたひたになるくらいまでそそぎます。豆乳が温まったらゆでたパスタを入れて、塩胡椒で味を調えて出来上がりです。

アボカドの代わりにほうれん草やアスパラガスを入れてもおいしいですし、パスタをチンした冷やご飯に変えてリゾット風にするのもおすすめです。

野菜も上手に取り入れて楽しもう!

何と合わせてもおいしくできてしまうパスタ料理、手軽でとても助かりますね。早ゆでのパスタを使うと本当に短時間でできてしまいます。私も職場が家から近かったときはお昼に家に帰ってお昼休みの間に作って食べたり、キッチンが自由に使える職場のときはパスタを持ち込んでゆでたりもしていました。

市販のレトルトのソースを使うのも良いですが、節約や健康を考えるなら自炊が一番。栄養が偏らないように冷蔵庫の中身を使いながら野菜も上手に取り入れて、手軽なパスタ料理を作ってみませんか。


おはぎ
断捨離を通して物と丁寧につきあい、ミニマリストを目指すアラサーのパンダ。もしもズボラすぎるパンダがミニマリストになったら? ブログで大人気の実録・断捨離コミックエッセイが書籍化! 『断捨離パンダのミニマルライフ』(ワニブックス/2016年2月/1,000円+税)好評発売中。
マイナビニュース連載「パンダのミニマルライフ」
ブログ「モノクロ家計簿」更新中! Twitterはこちら