ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』のゲーム内イベント「マナリア魔法学院」をアニメ化した『神撃のバハムート マナリアフレンズ』。4月より放送開始となる本作が、「ウルトラスーパーアニメタイム枠」にて放送されることが明らかとなった。

TOKYO MXにて2016年4月1日から毎週金曜23:00~、BS11では2016年4月3日から毎週日曜25:00~の放送予定。また、AT-Xにて2016年4月1日から毎週金曜24:30~ほかで放送されるほか、ニコニコチャンネルにて2016年4月1日から毎週金曜日23時~に配信されることも決定している。

さらに、アン、グレア、ハンナのキャラクター設定画も公開され、追加キャストとしてハンナ役を水樹奈々が原作ゲームから継続して担当することも発表されている。

TVアニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』登場キャラクター

■アン (cv. 日笠陽子)
マナリア魔法学院のあるマナリア王国の娘。圧倒的な魔法の才能を持ち、若くして英霊の召喚術を身につける。明るく正義感の強い性格と王譲りのカリスマ性で人々を惹きつけるが、世間知らずで天然なところもある。

■グレア (cv. 福原綾香)
竜と人とのハーフの少女。竜たちの巣に馴染めずにいたが、人間たちと暮らすためにマナリア魔法学院に入学。当初は自分の姿にコンプレックスを抱いていたが、マナリアの王女であるアンと交流することでそれを克服しつつある。

■ハンナ (cv. 水樹奈々)
マナリア魔法学院の生徒会長。誰よりも学院のことを愛しており、その責任感の強さから、多くの生徒より慕われている。非常にプライドが高く、それに伴う実行力もあるが、恥ずかしくて本音を口に出せないこともある。

(C)Cygames/スタジオ雲雀/神撃のバハムート マナリアフレンズ