タレントで演出家のテリー伊藤(66)と女医でタレントの西川史子(44)が10日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、神田正輝(65)と三船美佳(33)の交際報道に言及した。

交際を否定した神田正輝(左)と三船美佳

元旦に一部で報じられた、高橋ジョージと離婚裁判中の三船美佳と神田正輝の交際報道。2人は9日、レギュラーを務めるテレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』に生出演した後、そろって取材に応じ、交際を完全否定した。

この件に関し、テリーは「お似合いな感じしません?」と発言。爆笑問題の太田光に「そういう問題じゃない」とツッコまれるも、「いい感じするけどね」と言い、「今、状況が…裁判とかいろいろあるからなかなか言えないかもしれないけど」と語った。

西川は「このくらいの年齢差があるのってすごくうらやましいなって思う。ただ、今の状況としてはよくないなっていうだけ」とコメント。「西川さんの中では何かあったんじゃないかと?」と聞かれると、「うん」とうなずき、「思わない? すてきじゃないですか」と同意を求めた。

西川はまた、「ダメになっちゃう可能性があるからかわいそう」と心配。そして、真実はどうなのかという話になると、自身がスクープされた時は「だいたい根も葉もある」と振り返り、「そんなに事実無根は書かない。根拠がないことは書かない」と続けた。