クリエイト・レストランツ・ホールディングスは12月19日、サンリオのぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」をイメージしたカフェ「ぐでたまかふぇ HEP FIVE店」(大阪府大阪市)をグランドオープンした。

初の常設「ぐでたま かふぇ」

今回は、今夏の期間限定イベント「ぐでたま in おおさか」で関西初のぐでたまかふぇとして期間限定「ぐでたま かふぇHEP FIVE 店」を経てのグランドオープンとなる。「ぐでたま」初の常設カフェとして全面改装し、メニューも一新した。

店内には壁一面にファンの心をくすぐる数々の「ぐでたま」イラストをデザイン。「ぐでたま」のイメージカラーであるイエローとオレンジを基調とした内装や、大きな「ぐでたま」と記念撮影ができるフォトスポットを用意している。

店内にはぐでたまがいっぱい。物販コーナーも用意されている

メニューも「ぐでホワイトカレー」(1,000円)や「スッパリあきらめサンド(海老アボカド&ソーセージ)」(1,100円)、「さむっ・・・フレンチトースト」(1,300円)、「穴があったら入りたい・・・ぐでフロ~ト(メロンソーダ)」(800円)など、ぐでたまをあしらったキャラクターメニューを22種(その他ソフトドリンクあり)用意している。また、他では手に入れることができないオリジナルグッズを取りそろえた物販コーナも設置している。

「ぐでホワイトカレー」(1,000円)

「スッパリあきらめサンド(海老アボカド&ソーセージ)」(1,100円)

「さむっ・・・フレンチトースト」(1,300円)

「ぐでモンブランプリン」(650円)

「穴があったら入りたい・・・ぐでフロ~ト(メロンソーダ)」(800円)

「ぐでらてアート チャイらて(HOT)」(600円)※絵柄は選べない

「ぐでたまかふぇ HEP FIVE 店」 は大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7Fで、営業時間 は11:00~22:30(L.O.22:00)、定休日は施設に準ずる。

(c)2013, 2015 SANRIO CO., LTD.