歌手で女優の真野恵里菜が6日、都内で、『真野恵里菜 カレンダー2016』(2,376円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

『カレンダー2016』の発売記念イベントを行った真野恵里菜

同カレンダーには、写真集『Escalation』のアナザーカットなどを収録。グリーンのワンピースで登場した真野は、「お尻のラインとか恥ずかしくて照れちゃうけど、等身大の写真ばかり。ファンの人は是非ゲットしてほしい」と笑顔でアピール。また、お気に入りだという下着&タンクトップ姿を紹介し、「ハロプロの時は着なかったから抵抗があったけど、大人っぽい表情が出せました。今の私にはこういう表情も必要なんだと思いました」と満足げな表情を見せた。

また、TBS系で放送中の連続ドラマ『結婚式の前日に』で、香里奈演じるヒロインに敵対するお嬢様役を演じる真野は、「江波杏子さんと私は嫌われ役だったので、クランクアップで江波さんに『辛かったでしょう。お疲れさま』と頭をポンポンされて号泣してしまいました」と打ち明ける場面も。そんな真野は、「あっと言う間の1年。演じた役から色々なものをもらいました」と今年を振り返り、「もっと色んな役に出会って、1つでも多くの作品に関わりたい」と女優として更なる躍進を誓った。