モデルの道端ジェシカ、道端アンジェリカの姉妹が10日、都内で行われた、サノフィのフェミニンゾーン洗浄料「ラクタシード」シリーズ発表会に出席した。

インナービューティーレッスンを行った道端アンジェリカ、道端ジェシカ(左から)

それぞれピンクとグリーンのワンピースで会場を魅了した2人は、「意外にないよね~!」(ジェシカ)、「2人きりは初めてかも」(アンジェリカ)と姉妹でのイベント出演ににっこり。イメージキャラクターを務めるジェシカが、「身なりを正すことも大事だけど、見えないところまでケアが行き届いてると自信につながる」と笑顔でアピールすると、妹のアンジェリカも、「女性としていつまでも美しくいたいので、私もこれからケアしていきたい」と関心を寄せた。

今年8月、夫でF1レーサーのジェイソン・バトン氏と南仏を旅行中、婚約指輪など総額5,800万円相当の"昏睡強盗"に遭ったとされているジェシカ。報道陣から真相について質問が飛ぶと、「うふふふふ~」と笑顔でコメントせず。「解決はしたか? 大切な指輪は?」とさらに追及されると、関係者に目配せして会見は強制終了となった。この日は、一部週刊誌で会社社長のジュアン・ラバナル氏との"腕組みデート"も報じられており、「パートナーの方も心配されているのでは?」と声を掛けられるも、終始無言を貫いていた。