アンバサダーは3年目に突入したネイマール Jr.選手

「POLICE(ポリス)」アイウェアはこのほど、ネイマール Jr.選手の2016年キャンペーンイメージを発表した。

「POLICE(ポリス)」は、1983年にイタリアで創立したDe Rigo社のハウスブランド。メンズアイウェアだけに留まらず、現在はライフスタイルブランドとして香水や腕時計、ジュエリー、レザーグッズなど幅広いカテゴリーを展開し、主にヨーロッパ、アジア、アメリカなど80カ国以上で販売している。

今回、2016年の同ブランドのアイウェアコレクションのアンバサダーは、スペインのFC バルセロナのフォワードであるネイマール Jr.選手が就任することを発表した。同選手のアンバサダーは3年目となる。

キャンペーン写真は世界的に有名なファッションフォトグラファー・ランキン氏が撮影、制作した。同選手がチャンピオンズリーグの準決勝で2ゴールを決め、FC バルセロナを決勝に導いた翌日、バルセロナ近郊の Camp Nouで撮影を行った。

キャンペーンテーマは「reflections: 反射」。ミラーとフォトグラファーとの共働によるネイマール Jr.選手の撮り下ろしカットは様々なアングルショットで、ミラーの効果に満ちあふれたものになっているという。

キャンペーンで着用しているのは SPL152。リネンファブリックのプリント生地を採用したメタルとアセテートのダブルブリッジフレームで、2016年コレクションの中でも 最もポリスらしいサングラスの1本であるとのこと。

キャンペーンで着用しているのは SPL152

同キャンペーンはグローバルに雑誌広告、屋外広告そしてソーシャルメディアなどで露出していく。