クローディアはこのほど、同社が運営する372文字の短期消滅型ミニブログ「Croudia (クローディア)」の新機能ネコ型コミュニケーション「にゃん!」&「ネコレット」をリリースした。

シークレットメールをかわいいネコで有効活用

同サービスは主にタイムラインの活用を中心としたコミュニケーションサービスだったが、このほど追加された機能によってシークレットメールが活用しやすくなった。

「にゃん!」機能

「にゃん!」機能は、相手のプロフィール画面等で「にゃん!」をクリックすることによりシークレットメールで相手に挨拶できるというものだ。現状は7種類の「にゃん!」がランダムで送信できる。

「ネコレット」機能

また、同様に追加された「ネコレット」は、「アナタの特技は?」「子供の頃の夢は?」など猫が相手にランダムで質問してくれる機能。質問する相手はフォロワーの全員か、あるいはシークレットメールで特定の相手に投稿することもできる。現状では30種類の「ネコレット」がランダム送信できる仕様だ。

プロフィール画面

仲良くなりたい相手とのコミュニケーションを始めるきっかけにしたり、また現段階よりもさらに仲を深めるツールとして活用することも可能。「にゃん!」「ネコレット」ともに、今後も大幅に追加リリースが予定されている。