ソラシドエア(スカイネットアジア航空、本社: 宮崎県)は9月6日、8月1日に長崎=東京(羽田)線就航10周年を迎えたことを記念し、長崎市内でおもてなしの特別企画として「1日だけのソラシドcafe」を開催した。

「1日だけのソラシドcafe」ではCAが感謝を込めておもてなし

今回は長崎市内にあるカフェ「長崎の路地裏cafe」協力のもと、抽選で選ばれた50組100 人を招待して実施した。同イベントではソラシドエアのブランドコンセプト「空から笑顔の種をまく。」を体感する場として、ソラシドエアオリジナルパンケーキをプレゼントし、ソラシドエアの客室乗務員がもてなした。

ロゴをデザインしたオリジナルパンケーキをかわいらしくデコレーション

店内では、女性向けサービス「ソラ女子」で発案された機内ブランケットや機内クッションも用意し、実際に機内にいるような空間を演出。オリジナルパンケーキにはソラシドエアのロゴマークを描き、長崎の路地裏cafeのポップコーン(イチゴ味・カステラ味・抹茶味)でデコレーションを施した。訪れた客の中には小さな子どもおり、かわいらしいパンケーキを前にして喜んでいたようだ。

店内には、くつろぎ感を追求した機内ブランケット・クッションも用意

なお、ソラシドエアは9月30日まで、長崎=東京(羽田)線就航10周年記念の第一弾として「長崎 角煮まんじゅうに包まれてキャンペーン」を実施している。