ソラシドエア(スカイネットアジア航空、本社: 宮崎県宮崎市)は8月1日に、長崎~東京(羽田)線就航10周年を迎える。この10周年を記念したプレゼント企画として、「長崎 角煮まんじゅうに包まれてキャンペーン」を実施する。

角煮まんじゅうに包まれる、またとないチャンス到来!

ソラシドエア ホームページ内では、8月1日からキャンペーンクイズを実施する。その正解者の中から抽選で10人に、長崎名物の角煮まんじゅうを完全再現した「角煮まんじゅう寝袋」をプレゼントする。応募期間は9月30日までとなる。

今回の「角煮まんじゅう寝袋」は2WAYデザインで、「あのふわふわのまんじゅうに包まれたい……」という願望を実現したデザインとなっている。普段はクッションとして使用でき、広げれば角煮が枕になった寝袋になる。角煮クッションはやわらかなウレタン仕様で、頭を優しく包み込み"とろけるような"夢の世界へ誘ってくれる。

国内精製の良質な羽毛を使用し、マイナス30度の極寒でも耐えられるようになっている。また、軽量で持ち運びに便利で、何度でも修理できる永久保証付きとなっている。

さらに、キャンペーン期間中のソラシドエア長崎~東京(羽田)線の搭乗者限定で、抽選で長崎~東京(羽田)往復航空券を10人にプレゼントや、角煮家こじまの角煮まんじゅう10個入りセットを100人にプレゼントする企画も実施する。対象搭乗期間は9月1日~10月31日で、応募申込期間は11月15日までとなっている。応募はホームページ内専用応募フォームからとなる。