タレントのベッキー、イモトアヤコ、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこ、村上知子が11日、東京・タワーレコード渋谷店で、バラエティー番組『謎ときバラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のDVD第2弾発売記念イベントを行った。

『謎ときバラエティー 世界の果てまでイッテQ!』のDVD発売記念イベントを行ったイモトアヤコ、森三中の村上知子、黒沢かずこ、ベッキー(左から)

3巻同時発売したDVD第2弾には、「珍獣ハンターイモト」、「温泉同好会」など番組の定番企画を収録。番組がスタートして9年目を迎え、ベッキーは、「怖いとか楽しいとか、濃厚な9年間。テレビで流せないロケの裏話が面白い」と笑顔でアピール。また、"珍獣ハンター"や"登山部"として活躍するイモトは、「20代のほぼすべてを海外ロケで過ごした」と振り返り、「どんな動物もナメるとロクなことがない。怖いなっていう時は、まゆげが太くなってる」とエピソードを披露した。

また、"エンターテイナー手越"として番組内でぞんざいに扱われているNEWSの手越祐也については、「ちゃんとしたアイドルだったのに、変わっちゃったよ」(村上)と苦笑い。「アイドルなのに、あんなに罵詈雑言を浴びせられるバラエティー編集はないと思う」と同情するベッキーも、"砂かけババア"と言われ、「割と丁寧に大事に扱ってもらってたんですけど、この番組がきっかけで色々と変わってしまった」とこぼしていた。