――アニメ・漫画・ゲームなど、みなさんそれぞれ専門のオタク分野がありますが、好きな分野が変わることはあるんですか?

夢眠:一応、専門分野みたいのがありますけど、もともとみんな漫画も読みますしゲームもしますしっていう感じなんです。

相沢:自分たちの人格形成じゃないですけど、成長する過程、でんぱ組.incに至るまでに一番関わりの深かったものを挙げている感じ。

夢眠:でも、これまではそれぞれ違うものを見たり読んだりしていたけど、最近はだれかがハマっているものをみんなで共有するということが増えました。この2人(成瀬と古川)はずっと『弱虫ペダル』の話をしていて。

成瀬:『弱ペダ』おもしろいよって!

古川:えいたそ(成瀬)さんに影響されて、どっぷりペダル沼に(笑)。

夢眠:ゲームも、前はそれぞれ別のソフトをしていたんですけど、みんなでできるタイトルが出たら6人でやってみたり、4人でやってみたりとか!

最上:最近は、『リズム天国』をずっとやっているよね。特に、ここ(夢眠)とここ(藤咲)が。

相沢:実は私も買ったんですけど、この人たちがプロすぎて、今1人でレベル上げしています。あと、『リズム天国』ごっこもやってるよね。

夢眠:してるー! ゲームやってると、未鈴ちゃんが音を出して邪魔してきたり、小学校の教室みたいになってます(笑)

――楽しそうですねー! 最後に、みなさんの目標を教えてください!

相沢:大きな会場とか武道館とか、そういう目標とかは立ててないんですけど…

夢眠:あっ!『でんぱコネクション 新撰組』じゃなかったっけ?

全員:それだー!やりたい!!!

夢眠:前回がアメリカ、今回がフレンチで、日本もやりたいねって。『でんぱコネクション○○』っていうのをずっとやれたらいいですねって井口さんと話をしていて、「新撰組っておもしろいんじゃない!?」って。

成瀬:6人だから、たぶんすごくいい感じの人数なんですよ。新撰組をやるのに。

相沢:私はたぶん土方(歳三)じゃないかなって。でも沖田(総司)推しなの。ねむは山南(敬介)さんで!

夢眠:はいっ! わかりました。

相沢:未鈴ちゃんともがちゃんは、斎藤一か沖田総司か…。ちょっと役はまだわかんないですけど。

成瀬:夢が広がる~!

『でんぱコネクション フレンチ』Blu-ray&DVD
発売日:7月2日発売
価格:Blu-ray3,800円/DVD2,800円(税別)
発売・販売元:ポニーキャニオン (C)でんぱコネクション制作委員会
衣装着用メンバーとのチェキイベント情報など、詳しくは公式ホームページまで
http://www.tvk-yokohama.com/demcone/

撮影:宮川朋久