お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓とタレントの芹那が、22日に放送されたフジテレビ系バラエティ『中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス塩センス!』(22:00~23:54)に出演し、互いの"炎上キャラ"の違いを主張した。

ドランクドラゴンの鈴木拓(左)と芹那

スタジオには、世間から批判されがちな"塩センス"を持ったお騒がせ芸能人が集結。世間を騒がせた過去のエピソードを振り返り、当時の本音などを語った。

女性からバッシングされがちな芹那について、中居が「男性も芹那を見て『こいつ嫌だな』とか思うの?」とスタジオの男性陣に問いかけると、カンニング竹山が「なんか腹黒そうだなって。炎上気質だとは思う」とコメント。「拓ちゃんも炎上気質だから。文句言いたくなるんだよね」と鈴木の名前も出した。

すると鈴木は「あんま一緒の分類だとは思ってない」といい、「僕は炎上で7年くらい…老舗なんですよ!」と主張。芹那も「鈴木拓さんは炎上が芸の肥やしみたいなところがあるけど、私は"ビジネス炎上"じゃなくて"ガチ炎上"なんです!」と声を上げた。

芹那の発言に対し、鈴木は「ビジネスじゃない」と否定するも、中居に「炎上で食ってんの?」と追及されると、「けっこうコレにはなります」とお金ポーズをして見せた。