SKE48の須田亜香里が19日、グループの公式ブログを更新し、茶髪にした理由を明かした。

SKE48の須田亜香里

今年の総選挙で、昨年10位から18位へと順位を下げ、選抜落ちした須田。今月12日のブログで「染めちゃった」と茶髪姿を披露し驚かせたが、このたび「茶髪にした理由」というタイトルでブログを更新した。

須田は「選抜総選挙を終えてからアイドルの自分との向き合い方を改めて考えました」と報告。「その中でアイドルを全力でやることと自分をルールに縛りすぎることは違うと思った」といい、「不器用かもしれないけどまずは自分の中のルールを自分から破ることとして髪を染めました」と打ち明けた。

そして、「自分が一番自信を持って人前に立てるベストな姿を模索するきっかけになればいいな」と願い、「これからの私はちゃんと自信を持って本当の自分を表現できる自分でありたいんです」と決意を伝えた。

さらに、「アイドル須田亜香里から人間須田亜香里になることをマイナスに捉えている人もいらっしゃると思います」と続け、「でも分かっていただきたいのはこの私の心境の変化は決して残念なことではなく"可能性が広がること"だと思っているということ」と説明。「この私を見て笑顔になってくれる人もいるのかな?っていつも自分自身もワクワクしていたい そんな願いを込めた茶髪です」とつづった。