その後6月16日、黒田総裁は「円安を望んでいないと言ったわけではない」と釈明をしており、やはり実質的な円高を望んだわけではなさそうです。
それを受け、一旦は円高に振れた米ドル・円相場も再び円安(米ドル高)に戻しています。米国の利上げに注目が集まるなか、今後も要人の発言には要注意です。
ドル・円為替レートの推移(日次、期間:2015年4月30日~2015年6月17日)
●ピクテ投信投資顧問が提供する、「ボンジュール」からの転載です。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
ロレックス相場は「高止まり」、投資として狙いめのモデルは? 買い取りのプロに聞いてみた
【3月の住宅ローン金利ランキング】変動金利は緩やかに上昇していくものの今後も優位
この5年間で一番値上がりした食品は? 総務省「家計調査」で検証、ランキングにまとめてみた
生成AIを投資家の4割が活用、「ChatGPT」「Gemini」「Claude」最も使われているのはどれ? - 1000人調査
イラン情勢が株式市場を揺らす? 日経平均の今後を3つのシナリオで読む
ライフステージに応じた投資に関する情報を提供します。すでに投資を始めている人はもちろん、これから投資をはじめたい方にも活用いただけるよう、株や投資信託、FXなどの資産形成に関する情報をわかりやすく紹介します。