女優の水沢エレナ、佐藤藍子、田丸麻紀が11日、都内で行われたDVD『オスカープロモション教育全集3「ウェディング編」結婚式で"魅せる花嫁"になる方法』の記者発表会に出席した。

DVD『オスカープロモション教育全集3「ウェディング編」結婚式で"魅せる花嫁"になる方法』の記者発表会に出席した田丸麻紀(左から)、水沢エレナ、佐藤藍子

同DVDは、芸能事務所のオスカープロモーションが制作を担当。オスカープロモションに所属する女優のレッスンも指導したカリスマ講師が、挙式での基本姿勢や歩き方、写真撮影時の笑顔や目線、ドレスの歩き方や立ち振舞などを一般女性向けに分かりやすく説明している。

この日は同DVDで花嫁のモデルとなった水沢エレナがウエディングドレス姿で登壇。水沢は「撮影時にウエディングドレスを着て実際に結婚式や披露宴といった貴重な体験をさせてもらいました。初めてのことですごくワクワクしましたしとても楽しかったです」と感想を述べて「私も実際に撮影して勉強になりました。このDVDを手にとって素敵な式をあげていただければと思います」とアピール。また、イベント途中から既婚者の佐藤と田丸が登場して結婚式の話題となり、2013年4月に挙式をあげた田丸が「式当日に結婚指輪を忘れてしまって指輪の交換ができませんでした(笑)。主人は穏やかな人なので『これもまた新しいスタイルなんじゃない?』と言ってくれて、素敵な人と結婚したと感謝しております。けんかにはなりませんでした(笑)」と苦笑いを浮かべた。

そんな失敗談を幸せそうに語っていた田丸や式と披露宴の代わりにサプライズのパーティーを周囲に開いてもらったという佐藤に対し、独身の水沢は「羨ましいです…」と羨望の眼差し。とは言え、自身の結婚については「今したいというのは正直ないですね。こればかりはタイミングで分からないですし、私としてはいつでもいいです。気持ち的に結婚よりも仕事が大事だと思っているので、もしかしたら40歳になるかもしれないし、30歳でもいいです。タイミング次第ですね」と話していた。