ミリアルリゾートホテルズは6月8日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(千葉県浦安市)にて新客室「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」を新設し、「ヴェネツィア・サイド」と「ポルト・パラディーゾ・サイド」の客室の内装をリニューアルした。

新客室の「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」

新設された「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」は、ディズニーキャラクターが客室内のいたるところに描かれた客室。船長に扮(ふん)したミッキーとその仲間の"偉大な航海"をテーマにしている。家具や内装はルネサンス期の大航海時代をイメージしており、壁にはミッキー船長と仲間たちがメディテレーニアンハーバーに帰港する様子を描いた絵が飾られている。

さらに、ミッキー船長が航海に使用する星座図を表した天井画には、星座の位置を示すディズニーキャラクターたちも描かれている。部屋全体にわたって、大航海時代のコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちをあしらったデザインとなっている。

また、「ヴェネツィア・サイド」と「ポルト・パラディーゾ・サイド」の客室の内装もリニューアルした。「ヴェネツィア・サイド」の客室は、ヴェネツィアの雰囲気をイメージした内装に。ベッドのヘッドボードにはヴェネツィアの街並みが描かれ、アーチ通路の意匠で中世のイタリア建築をイメージ。客室内にはミッキー船長の航海ルートが記された世界地図や、ディズニーキャラクターを描いたタペストリーも飾られている。

「ヴェネツィア・サイド」の客室

「ポルト・パラディーゾ・サイド」は、南ヨーロッパのリゾート地を思わせる華やかな港町の雰囲気をイメージしている。客室内の家具は、イタリアの港町ポルトフィーノの調度品からインスピレーションを受けたというもの。また、「ヴェネツィア・サイド」の客室と同じく、ミッキー船長の航海ルートが記された世界地図や、ディズニーの仲間たちを描いたタペストリーも飾られている。

「ポルト・パラディーゾ・サイド」の客室

宿泊の予約は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは東京ディズニーリゾート総合予約センターにて、宿泊日の6カ月前より受け付けている。

(C)Disney