俳優の松田翔太と女優の前田敦子が4日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット舞台あいさつに出席した。

映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット舞台あいさつに出席した前田敦子、松田翔太、松崎しげる(左から)

全国公開中の本作は、乾くるみの同名小説を実写化した青春ラブストーリー。合コンで知り合った鈴木(松田)とマユ(前田)の出会いと別れを描きつつ、ラストシーンではミステリーに一転する作品となっている。

主演の松田は「画面の端っこに仕掛けがある味わい深い作品」という堤幸彦監督からのビデオメッセージを受け、「色んな人から『2回見た』というメールをもらった。どんどん見て深い内容を確かめて」とアピール。また、劇場で5回鑑賞したという前田は、「初日舞台あいさつの後に、ともちんと一緒に見に行きました。『もう1回観に行こう』と言われてる」と明かしつつ、「2回見るとスッキリしてもらえると思う」と笑顔を見せた。

また、イベントには、歌手の松崎しげるが駆け付け、劇中歌に採用された1977年発売の「愛のメモリー」をサプライズ熱唱し、松田は「うれしいですね~! もうちょっと長く聞きたい」と大感激。同作を鑑賞したという松崎は「あっちゃんがタバコを吸ってるシーンは、堂に入ってた。ただ者じゃない。AKB48のころから吸ってた(笑)? 撮影終わってからも吸ってるらしいじゃん」と畳み掛けるようにジョークを飛ばし、前田は、「吸ってないです! 何の噂ですか~!?」と慌てていた。