砂守「こういう風に話していると面白いアイデアが出てくるじゃないですか! ついつい、そういうのから広がっちゃうんですよね……あ、ちょうど自分の話になったので、ここらでお互いの印象とか話してみます?」
飯田「あ、(遠藤さんって)私の妹と同い年なんですよ。個人的にびっくりです! 『オーバーエイジ』からよくご一緒させていただいてて、この間のイベントでも素敵な歌声に癒されました」
砂守「遠藤さんの歌声はパワフルですごいですよね。レコーディングのときから、おおおってなりました。ロックって感じで。じゃあ、次は遠藤さんの番で」
遠藤「りっぴーさんは、初めてニコ生でお会いしたときも打ち解けられるようとても気さくに話してくださって、すごく嬉しかったです。共通の友人がいることで盛り上がったり」
飯田「そうそう!」
遠藤「ステージが終わった後は、また一緒に歌いたいですー! なんてお話もさせていただいたり。りっぴーさんはとっても伸びやかで澄んだ歌声をお持ちの方で、自分と違うものを持っている方とご一緒させていただくステージは本当に楽しかったです」
飯田「私もまた歌いたい!」
砂守「ここにはいないんですが、もうひとりのメンバー、buzzGとかどんな印象ですか?」
遠藤「私、学生時代は本当にただのニコ動ユーザーだったので、なんというか芸能人の方が目の前にいるような気分でした。えっ、あのbuzzGさんとご一緒?! みたいな(笑)」
飯田「buzzGさんはハモりの声が素敵すぎました!! いつも笑顔でお話ししてくれて、癒されております♪」
遠藤「あ! buzzGさんといえば、ライブ後の集合写真で突如オーバーエイジポーズが決まったことです。なんでこれになったんでしょう……!?」
砂守「発案者(?)のbuzzGもなんかよくわからないって言ってました」
遠藤「buzzGさんの表情が良い具合にキマってましたよね」
砂守「バンドメンバーにも付き合ってもらって」
遠藤「皆様とても面白いんです! 音楽やっている方って面白い方が多いのでしょうか……」
砂守「みんなよくしゃべりますからね。あ、ちなみに演奏は?」
遠藤「プロの方の演奏ってとにかく凄い! と思ったのが第一印象で。バンド形式のライブが初めてだっただけに、自分ちゃんとできるかなあ……と思いつつも演奏を聴かせていただいて大興奮でした。部活を引退して全く触らなくなってしまった楽器を練習したいと思いましたね(笑)」
飯田「私、キーボードの松岡美弥子さんにテクストオーバーの前奏を教えていただきました。優しく教えてくださって、ほわぁ~となりました(笑)」

飯田里穂

遠藤ゆりか

砂守岳央

buzzG