女性ダンスボーカルグループのE-girlsが29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで、全国アリーナツアー「E-girls LIVE TOUR 2015 "COLORFUL WORLD"」の最終公演を行った。

ソロデビューが決まったE-girlsのAmi

全国アリーナツアー「E-girls LIVE TOUR 2015 “COLORFUL WORLD”」の最終公演を行ったE-girls

全国アリーナツアー第2弾となる今回は、全国4都市7公演で約9万人の観客を動員。この日の最終公演では、メンバー20人が約3時間に亘って、"COLORFUL"をテーマにしたパフォーマンスを繰り広げた。

アリーナ中央には円形ステージが設置され、ゴールドとシルバーの衣装を着たメンバーたちが登場すると、集まった約2万4,000人の観客は大熱狂。メインボーカルのAmiは、「いよいよ最終日、みなさん盛り上がってますかー!今日集まってくれたみなさんと最高の1日にしたい」と呼び掛け、「Follow Me」、「ごめんなさいのKissing You」などのダンスチューンでで会場を盛り上げた。

ライブ中盤は、派生ユニットのDream、Happiness、Flowerがそれぞれの楽曲を披露したほか、メドレーパートではLEDが光るカラフルな衣装で元気いっぱいにパフォーマンス。アンコールでは、5月に発売される最新シングル「Anniversary!!」の初披露、最後は、EXILEのATSUSHI作詞の「希望の光~奇跡を信じて~」を歌唱し、Ayaは、「もっとパワーを届けられるように頑張ります!」と全27曲に及ぶ公演を締めくくった。

また、アンコール冒頭には、Amiが今夏にソロデビューすることをVTRで発表。グループ初のソロデビューに、Ayaが、「Amiちゃん、ソロデビューおめでとう!」と祝福するとファンも大歓声。「まさか過ぎて自分でもビックリ!みんなの声援を聞くことが出来て安心しました」と笑顔を見せたAmiは、「14年目に新たな挑戦をします。E-girlsでもDreamでも見せたことがない表情のAmiを見せていけたら」と決意を新たにしていた。