女優の河北麻友子が27日、都内で行われたモトベロの電動アシスト自転車『BESV PV-1』新商品発表会」に出席した。

『BESV PV-1』新商品発表会に出席した河北麻友子

電動自転車ショップのモトベロは、カーボンモノコックフレーム採用の新電動アシスト自転車『BESV PS-1』を5月3日から販売開始。その発表会に登場した河北は、新商品について「パッと見、すごいかっこ良い印象が強いです。電動自転車ってオシャレじゃなくて機能性重視なものが多いんですけど、これはすごくオシャレでファッションアイテムとしてもあってもいいという感じですよ。とにかく乗りやすそうだし、これだったら楽々女性でもどこでも乗れる印象ですよ」とすっかり気に入った様子。同商品は白、黄色、赤の三色展開だが「今年は黄色が流行っているので、選ぶなら黄色。持っているだけで今年っぽいですよ」とさすがにモデルとあって、流行には敏感だった。

初めて自転車に乗ったのはニューヨーク在住の8歳の時だったことを明かしながら「誕生日に買ってもらいました。上手く乗れなかったので、その時は傷だらけで何度もコケて苦労しましたよ(笑)」と苦笑い。また、自転車デートの質問が飛ぶと「素敵だと思います!これだったら負けずに行けそうですしね。自転車デートはいつかはしてみたいですよ。25歳まで恋愛禁止なので、25歳過ぎたらしたいかな」と目を輝かせていた。