Hotels.comは4月1日限定で、同ブランドキャラクターのパグ犬 「ナンパグ」がホテルのコンシェルジュとして対応するサービス「"ワン!"ダフルタイム」を実施したことを、エイプリルフールネタとして発表した。

Hotels.comのブランドキャラクターのパグ犬 「ナンパグ」

同サービスは、日本国内の指定ホテルを予約した人に対し、「ナンパグ」をチーフコンシェルジュとする5頭のホテルマン犬が、滞在中の宿泊者の世話をすべて行うというもの。最高のサービスの提供のため、あいさつ、握手、お辞儀などの特別なサービストレーニングを受けたという。

特別なトレーニングを受けたパグたちがおもてなし

当日は、宿泊者の到着を玄関で待つところから始まった。宿泊者が滞在中は、持ち前の嗅覚と聴覚で要望を素早く察知し、犬ならではのフットワークの良さで先回りをして「最高のおもてなし」を提供。スパでは肉球マッサージのサービス、プールでは犬かきレッスンも行った。朝食は、ナンパグ達自らが腕をふるってクロワッサンを焼き上げ、部屋に届けたという。

……というのは、実は同社のエイプリルフールネタ。同社のスペシャルサイトでは、さらにくわしいジョークも公開している。エイプリルフールのジョークのお詫びにと、サイトでは4月30日までの予約に適用できるクーポンも配布している。