モデルの大沢ケイミが17日、吉本興業東京本部で行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の概要発表会見で失言を連発。タモリを知らないという衝撃発言も飛び出し、司会のガレッジセールらを驚かせた。

大沢ケイミの失言に苦笑いするガレッジセール

今年で7回目となる同映画祭。今回は「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」に名称を変更し、3月25日~29日の5日間、県内各所で開催する。会見では、ガレッジセールと木佐彩子アナの進行のもと、開催概要が発表され、特別招待部門に出品される『Zアイランド』の品川ヒロシ監督、主演の哀川翔、音楽イベントに登場する前川慎吾(かりゆし58)、「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」に登場する大沢ケイミらが出席した。

沖縄に行ったことがないという大沢は「海を見たい。船を持っているので、泳げないけど船に乗りたい」と期待。ガレッジセールのゴリが「自分の船? タモリさんな」と驚くと、「誰? その人知らない」と衝撃発言が飛び出した。そして、「うそでしょ?」と驚くガレッジセールに大沢は「お二人も知らない」と言い放ち、「おもしろいってお聞きしましたけど、今会ったらそうでもない」と失言を連発した。

会見後の囲み取材で、ゴリは「初対面で攻撃されたので、通り魔に襲われたような」と大沢についてコメントし、「大沢さんが話せば話すほど、沖縄に来てほしくないっていう気持ちが大きくなる。すいません! おもしろくないけど、僕、正直者なんです。できれば沖縄来ないでください!」と逆襲。大沢が「ひどくないですか?」と返すと、「あんたもっとひどかっただろ!」とヒートアップし、「沖縄のこういうところを見てほしいというよりも、人との関わりを学んでほしい」と伝えた。

そして、ゴリが「沖縄に来たら性格変わっちゃうかも」と言うと、大沢は「もともと性格いいんだけど」と堂々と発言。会場から笑いが起こる中、ゴリは「優しい人がいっぱいいるし、温暖な気候できれいな海見てると、人に毒づくのやめようかなって気持ちになるかも」と語った。それでも大沢が「私そんなことしてます? 優しくアドバイスしたと思うんだけど。もうちょっとおもしろく言えばいいんじゃないって」と続けると、ゴリは絶句。川田が「もういいでしょ。楽しみましょうみなさん」とまとめた。