モデルで歌手の西内まりやが12日、Instagramを開始し、早速反響を呼んでいる。

記念すべき初投稿!(写真は西内まりやInstagramのスクリーンショット)

西内は、記念すべき初投稿で自身の顔写真を掲載し、「西内まりやです。今日からInstagram始めます! ファッションや日常などゆる~く載せるので良かったらチェックして下さいね」とあいさつ。「初めてのInstagram」「ドキドキ」とタグで心境を伝えた。

西内のInstagram開始に、「うれしすぎる」「やったーーー!!!!!!」「毎日の楽しみがまた増えた」「待ってました!」「インスタ始めてくれてありがとう」とファンは大喜び。フォロワー数は一晩で2万人を突破し、増え続けている。

そして、初投稿に対するコメントもすでに1,100件以上。「可愛すぎる」「美しい」と写真を絶賛する声や、「更新楽しみにしてます」「おしゃれなものいっぱいのせてください」「私服とか、メイクの動画とかも載せてほしかったり!笑」といった期待の声が寄せられている。

また、「フォロワーの増え方スゲー!大人気」「1秒単位でコメントきてる!すごい!まりやちゃん人気者すぎる」「凄いコメントの数」など、その勢いに驚くコメントも見られる。