ペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」にて2014年「ペットの流行ワード」が発表された。

果物ネットかぶせ

サイバーエージェントが運営する、日本最大級のペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」にて決定した2014年「ペットの流行ワード」。1位には果物を包んでいるネットを犬や猫に被せる「果物ネットかぶせ」、2位に猫や犬、うさぎなどのおでこに物を載せる「乗せペット」、3位にコードやテープなどで円を床に描いて猫を呼び寄せる「猫転送装置」が選ばれた。

乗せペット

「ペット・オブ・ザ・イヤー2014」に決定したのは、「パシャっとmyペット」のオフィシャルペットでもある、ポメラニアンの「俊介」くん。昨年より2年連続の受賞となる。Twitter、FacebookなどのSNSにおけるフォロワー数も多く、世間の注目度も高いことが受賞の要因となった。

ポメラニアンの俊介くん

合わせて「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2014」も発表され、チワワ、パグなど8匹の犬を飼っている俳優の坂上忍さんが選ばれた。坂上さんの受賞理由としては、アメーバブログでペットとの生活を日々綴っていることに加え、8匹のしつけもきちんとしており、家族として愛情をもって育てていることが挙がっている。