TBS系ドラマ『Nのために』(毎週金曜22:00~22:54)で主題歌「Silly」を歌うシンガーソングライターの家入レオが、主演の榮倉奈々を激励するために、ドラマ撮影現場を訪問したことがこのほど、明らかになった。

主演の榮倉奈々(左)と、主題歌を担当する家入レオ(右)

榮倉は家入に、「このドラマの1~3話は順番をバラバラに撮っていたので当初イメージがなかなかわかず、皆探り探りだったんです。そんな中、『Silly』を聞かせてもらって、自分の中でドラマのラインができた気がしました」と伝え、「ドラマの世界観を作るにはぴったりでキレイな音楽を作ってもらえたなと思っています。共演のみなさんも口ずさんでますよ」と感謝。

すると家入は、「原作を読んで書き下ろし、ドラマとどう合わさるのかドキドキしていたのですが、ドラマを拝見したら私の想像をはるかに超えていて『すごいな。曲ってタイミングやドラマの画で、毎回印象がガラッと変わるんだな』と感じました」と語り、「新たな『Silly』の側面を見させてもらいました」と感激を示した。

さらに、家入が「榮倉さんは同じ事務所の大先輩で、頑張っていらっしゃるという話をよくお聞きしていて、私ももっともっとストイックに頑張らないといけないなと力をもらっています」と言うと、榮倉は「私からしたら家入さんの方がストイックで、私も家入さんが頑張っているといろんな方から聞いているんですよ」と返し、「また同じ作品でお仕事ができたらいいですよね!」と期待した。

本作は、湊かなえの同名小説を原作とする作品で、超高層マンションの一室でそこに住む野口夫妻の変死体が発見された殺人事件の真実を解き明かしていく純愛ミステリー。11月7日放送の第4話では、不動産屋から野バラ荘を守ろうと"N作戦"を企てた希美(榮倉奈々)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)が、野口貴弘(徳井義実)に近づこうと試みる。

(C)TBS