モデルの久松郁実が30日、東京・後楽園の東京ドームで行われた『北海道日本ハムファイターズ×千葉ロッテマリーンズ』戦で始球式を行った。
2014年三愛水着イメージガールの久松郁実が、『日本ハム×ロッテ』の試合会場となった東京ドームに水着姿で登場。試合前に始球式を行い、ホームベース直前で惜しくもワンバウンドしたが、華麗なピッチングフォームを披露して訪れた観客を沸かせた。
始球式を終えて報道陣の取材に応じた久松は「東京ドームということで緊張しましたが、意外と一瞬で終ったしまいました。(前日まで)ノーバンで投げると言って余裕でしたが、今日ブルペンで練習したら凄く遠くて、一気に緊張が高まりましたよ。点数は80点ぐらい(笑)」と自己評価。水着でのピッチングは「投げやすかったですよ。ズレるか心配でしたけど、大丈夫で良かったです」と安堵した表情を浮かべながら「初めて3万人の人に水着を見てもらい、イメージガールしているんだな~と思いました(笑)」と笑顔だった。
北海道日本ハムファイターズ主催ゲームということで、同球団を応援しているという久松は「大谷翔平選手が好きです。実際に会ったら爽やかでしたよ!」と同世代の大谷選手に好印象。そんな久松は10月からTBS系でスタートする『ごめんね青春!』で巨乳の女子生徒役としてレギュラー出演するが「実際に見せるシーンはありませんが、男子校の生徒から絶大な人気を集めるそうですよ。不安とか緊張はありますが、キャストの皆さんについていければと思っています」と意欲を見せていた。