放送23回目にして史上最多1,569人の女性が花嫁候補として応募した、TBS系列の恋愛応援バラエティ番組『ナイナイのお見合い大作戦!』が26日(18:57~21:48)、放送される。

兵庫県淡路市で行われた『ナイナイお見合い大作戦!』の模様

嫁不足に悩む市町村を舞台に、そこに住む独身男性が、本気で結婚したいという独身女性を迎えて集団お見合いを行う『ナイナイのお見合い大作戦!』。地方自治体にとって大きな課題である、地元の若者たちの婚活問題の解決につながる番組であり、地域活性化という視点からも注目度が増している。

同番組では、これまでに340組以上のカップル、そして、結婚したカップルも40組以上誕生している。参加を希望する女性も回を重ねるごとに増えており、兵庫県淡路市を舞台とする今回は、史上最多1,569人の女性から応募が殺到。その中から絞った女性99人と、男性21人の総勢120人が激しい恋愛バトルを繰り広げる。

実家の水道設備業を手伝う31歳バツイチで、4歳の息子を持つシングルファザーの橋本さんは、女性からの人気も高く、特にシングルマザー、バツイチの女性からの支持が多い。3人の女性に心惹かれる橋本さんは、子供がいる女性を選ぶか、子供のいない女性を選ぶか悩むが、最終的にどちらを選ぶのか。

また、1番人気の女性から「中村さんに会うために参加した」と言われ有頂天になる中村さんには、事件が勃発。そして、多くの女性に囲まれる人気者の石井さんは、最終フリータイムで、自分のところに来てくれていた女性たちではなく、意中の女性の前に行く。男女120人による本気のお見合いの結果は果たして。

(C)TBS