楽天銀行はこのたび、5日よりスマートフォン向け「楽天銀行アプリ」から外貨普通預金の口座開設が可能となると発表した。

これまで「楽天銀行アプリ」で外貨普通預金の取引を行う場合、外貨普通預金口座を持っていない顧客は、事前にPCサイトで外貨普通預金の口座開設手続きを行う必要があった。このたびの機能追加で、外貨普通預金の口座開設手続きがアプリ内ですべて完結するので、より簡単に外貨普通預金を始めることが可能となった。また外貨普通預金の口座開設後は、アプリで為替レートを確認しながら外貨普通預金への預け入れや払い戻しができるので、通勤中や外出先等で、外貨普通預金を取引できるという。

なお、楽天銀行アプリはApp StoreおよびGoogle Playから無料でダウンロードできる。

外貨預金 はじめてのおけ入れで現金プレゼントキャンペーン

  • このたびの「楽天銀行アプリ」への外貨普通預金口座開設機能追加を記念して、5日(火)から19日(火)までに、初めて外貨預金に合計5万円以上を預け入れた顧客に、預け入れ金額5万円ごとに現金100円をもれなくプレゼントする(現金プレゼント金額の上限は2万円まで)

楽天銀行は顧客の利便性向上を目指し、さらなるサービスや機能の拡充を検討していくとしている。