俳優のブラッド・ピット主演最新作『フューリー』(11月公開)の特報映像とポスタービジュアルが24日、公開された。

日本版ティザーポスター

本作は、第二次世界大戦末期1945年4月、ナチス占領下のドイツにおいて、たった1台の戦車で300人ものドイツ軍最強部隊を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆と壮絶な戦いを描いた戦争ドラマ大作。部隊のリーダー・ウォーダディーをブラッド・ピットが演じ、ウォーダディーの部隊の兵士をシャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサルが演じる。監督は、『エンド・オブ・ウォッチ』のデヴィッド・エアー監督が務める。

このたび公開された日本版ティザーポスターは、ブラッド・ピット演じる部隊のリーダー・ウォーダディーが、"FURY"と書かれた戦車の砲身に寄りかかって考え込んでいる姿が描かれている。"フューリー"とは"激しい怒り"を意味し、ウォーダディーの部隊が自分たちの戦車に名付けた名前である。ポスターにはまた、「1945年、世界は傷ついていた。」というコピーが添えられている。

そして、日本初公開となる63秒の特報映像では、本物の戦車も使って撮影された、ブラッド・ピットの部隊が乗る米シャーマン戦車と独ティーガー戦車の壮絶な戦車戦アクションシーンのほか、過酷なミッションに立ち向かい、みんなで生きて故郷に帰ることを誓う彼らの熱い思いも描かれている。

(C)Norman Licensing, LLC 2014