マイナビニュースをご覧の皆さん、おはようございます、吉本ユータヌキです。ついに4回目の連載となりました!今まで恋愛についてあんまり考えたこともなかったし、恋愛ハウツー系記事とは無縁だった僕みたいな典型的なダメ男でもこんな立派なサイトで記事を書かせてもらって感謝と恐縮のハーフ&ハーフです。

もうすでにたっぷり自覚しているので言えるのですが、今までの記事全てなんにも役に立たないでしょ?(これまでの記事:「タイプなあの子をつれて帰れる合コン必勝マニュアル」「女子のハートをオーバーヒートさせるドライブデートマニュアル」「2014年下半期にビッグモテウェーブを起こすのは『◯◯系男子』だ!」)。

というのも、僕は恋愛にルールとかコツなんてないと思うんですよね。前回も書きましたが、人なんて個性があればあるほどかっこいいし、流行りやカテゴライズに忠実なマニュアルでモテる程薄っぺらいもんはないと思います(マニュアルばっかり書いてるんですけどね)。

それに『絶対モテる!』ほど信じれない文言はありませんよ。だってどうせ顔でしょ? 昔、美容室で“今1番モテる髪型・モテるファッション”という特集の雑誌を見て、当時流行最先端のボブヘアーにストール巻いてみたら『中国富裕層の息子』って言われてましたからね。あれ以降”モテる”という記事には慎重になっているんです。

そもそも、好きな人に対して一生懸命アピールしたり、どうしたら振り向いてくれるだろうかって試行錯誤して必死に相手のことを考える時間をこと『恋愛』と呼ぶのでしょう(今世紀最大のドヤ顔してます)。だから恋愛に対する全ての知識を見知らぬ誰かが書いた記事からばかり得るのではなくて、参考程度に頭に入れ、後は自分でぶつかっていき、自分なりの恋愛の道筋をみつけることが大事だと思っています。

ぶつからないと知れないこともある。話さないとわからないこともある。見つめ合うと素直におしゃべりできないって桑田さんも言ってたけど、言葉も心も交わさないと始まらないですからね。下向いてスマホをいじってるだけじゃ出会うこともできませんよ。

恋愛は画面の中から生まれるんじゃなくて、あなたが過ごす毎日の中から生まれるものですから。

何が理由でモテるかわからないし、自分にしかない良いところを見つけ出してくれる人に出会うことが人生であり、恋愛の楽しみでもありますから。

イケメンである必要はない。身長が高くなくてもいい。高学歴じゃなくても、年収1000万円じゃなくてもいい。スポーツ万能じゃなくてもいい。頭ポンポンできなくても、車の免許がなくても、人見知りでも、丸顔丸鼻でも、ギックリ腰が癖になっていても、肩から6cmぐらいの謎の毛が生えていても、中国富裕層の息子っぽくてもいい。

それも自分だ。自分らしくあればいい。

僕みたいな全くモテもしない中肉中背の富裕層の息子系男子が皆さんに対して恋愛に関する偉そうなノウハウを提供することはできませんが、恋愛に向かう勇気が足りない時の一押しに。恋愛に悩んで疲れた時にぷっと笑ってガス抜きができるように。鼻で笑っちゃうぐらいくだらない記事でも提供できたらいいなと思っております。

ん? 今回やけに真面目だなって? そりゃあ真面目ですよ!!!!!こっちだって必死なんですよ!!!!! だって……

いつもふざけてばかりの人が不意に真面目な一面を見せると”モテる”って恋愛ハウツー記事に書いてましたから。

<著者プロフィール>
吉本ユータヌキ
唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製のたぬき型人間。ブログ『さっきもUたやん』を中心に文章を書いたり、イラストを描いたり、背中を掻いたり。フリーカイターです。重度の虚言癖と盛り癖をわずらっていますので優しく見守ってあげてください。Twitterでは日常が垣間見え過ぎています→@gonnakill_uta