マイナビニュースをご覧の皆さんはじめまして、吉本ユータヌキと申します。今回、マイナビニュースさんから平成の恋勤術師(すがすがしい程に造語)である僕に恋愛テクニックをひけらかしてくださいということで執筆の依頼を受けましたので、皆さんに"恋愛必勝マニュアル"を伝授したいと思います。……早速ですが強烈なる虚言癖が垣間見えたことをお詫び致します。

皆さんは恋愛していますか?

大好きな恋人と愛を育んでいますか? はたまた、甘い恋を探しているところですか? え、好きな子がいない? 出会いがない?

そんな声が聴こえたり聴こえなかったりなので、今回は恋のキッカケを作るための"合コン"を成功させることをテーマにした「タイプなあの子をつれて帰れる合コン必勝マニュアル」を紹介したいと思います!!

今まで合コンに行ったことがない! 合コンでうまくいったことがない! なんて方はこのマニュアルを習得して素晴らしいパートナーをゲットしてくださいね!

合コンは出会いが前提の場になるので、ついつい気合いが入り過ぎて気持ちが空回りしてしまったり、下心がにじみ出ていやらしく思われてしまったりすることがありますので、今回は"さりげなく"相手の気を引くことのできるテクニックを合コンの展開と共にご紹介します。

では、早速いってみましょう!

タイプなあの子をつれて帰れる合コン必勝マニュアル

20:20(開始20分後)

「褒める」

一通り自己紹介が終わり、場があったまってきた頃に"出会った瞬間から思っていたんだよテイスト"で褒めてみましょう。人は誰もが褒められると嬉しくなります。合コンでいきなり顔や体型を褒めるよりも髪型や服装をいやらしくない程度にさりげなく褒めるのがポイントです。

20:30

「分ける」

男子も女子も関係なく率先してみんなに気をつかえる人になりましょう。男子は女子に分けてもらうのを待つのではなく、自分から女子に分けてあげるようにしてみましょう。実はここに次へつながるテクニックが隠されています。

20:32

「約束する」

先ほどの"分ける"で女子は「いいよいいよ! 私やるよ!」と言ってくれるはずです。そこにカウンターです。「じゃあ、次お願いね!」これで完璧です。次は私の番だと思いながらずっとあなたのグラスが空くのを気にしてくれるかも。

20:40

「甘える」

"約束"にしっかりと"甘え"ましょう。気になる子にさりげなく話しかけるキッカケにもなりますし、これがうまくまた次の約束を取り付けるチャンスでもあります。無邪気におかわりを頼む姿もあの子をキュンとさせるかもしれません。

20:50

「覚える」

気になる子が飲んでいるお酒は覚えましょう。なくなりそうになったら「◯◯だったよね?」と紳士に注文してあげることで相手は「私のドリンク覚えてくれてたんだ!」と嬉しくなるはずです。自分の好きな食べ物や注文しているドリンクを覚えてくれてたら嬉しくないですか?

21:40

「ギャップを見せる」

さっきまで子供のような笑顔であんなにも無邪気にはしゃいでいたのに! と思わせる程に真面目な話をして大人の一面でギャップを見せつけましょう。女子はギャップに弱いと言いますから。ただ楽しく飲むだけではなく、信頼できるような心強さを感じてもらうのは大事です。

22:10

「金目の物を見せる」

さらに大人な部分を見せつけてやりましょう。高価な時計や財布、えげつなく輝く金歯。なんでも結構です。女子は金目の物に弱いと聞いたことがありますから。イチコロです。

22:40

「金目の鯛を見せる」

やっぱり女子は金目の物が好きですから。神々しい鯛をドヤ顔で見せつけてやりましょう。

23:10

「金目の鯛を乗せる」

今夜どう? って顔で語りながら鯛を乗せてやりましょう。女子が大好きな金目の物を肩に乗せられると女子の気分も乗ってくること間違いなしでしょう。

23:40

「金目の鯛に乗せる」

これで絶対に連れて帰れます。

いや、鯛だけに

絶タイに釣れて帰れます。

どうでしたか? 合コンが苦手なあなたでも明日から使えそうなテクニックばっかりだったと思いますが、自分にあったマニュアルは見つかりましたか? あなたに合ったマニュアルをよく練習してぜひ実践してみてください!

皆さんの"めでタイ"出会いがありますように。

以上、「タイプなあの子をつれて帰れる合コン必勝マニュアル」でした。

※飲酒の後の運転は法律で禁止されています。なお、この記事では特別な金目鯛を使用しています。

<著者プロフィール>
吉本ユータヌキ
唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製のたぬき型人間。ブログ『さっきもUたやん』を中心に文章を書いたり、イラストを描いたり、背中を掻いたり。フリーカイターです。重度の虚言癖と盛り癖をわずらっていますので優しく見守ってあげてください。Twitterでは日常が垣間見え過ぎています→@gonnakill_uta