マイナビニュースをご覧の皆さん、おはようございます、吉本ユータヌキです。前回は妄想の中をひたすら爆走してしまいましたが、そんな僕でもついに3回目の掲載をさせていただくことになりました。これも皆さんの熱いご支援と冷たい視線のおかげです。本当にありがとうございます(これまでの記事:「タイプなあの子をつれて帰れる合コン必勝マニュアル」「女子のハートをオーバーヒートさせるドライブデートマニュアル」)。

しかしながら、毎度毎度と役に立たないマニュアルばっかり書きやがってとそろそろ苦情が届いてしまいそうなので(打ち切りになっちゃうのでやめてね)、今回こそは皆さまの恋愛の後押しができるような内容で挑みたいと思っております。

今回こそは! 今回こそは! 皆さんの恋愛ヘルパーに!!! そして、僕はいつかan・anに取材されたい(絶対無理)! では、いきましょう!!!

2014年下半期にビッグモテウェーブを起こすのは『◯◯系男子』カタログ!!

昨今、恋愛をテーマにしたマニュアルなんて腐る程あるわけです。なので今回は使い古されたマニュアルではなく!時代の先を!トレンドを! 恋愛界にビックウェーブをここから生み出そうじゃないか!!ということで考えてきました。これで歴史に名を刻む程の漢(オトコ)になってモテましょう!!!

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.01

『草食系男子』

こちらはもうすでにご存じの"草食系男子"です。頼りなさそうな所が女性の母性本能をくすぐります。支えてあげたい、助けてあげたい、守ってあげたい。そして、素朴でどこか落ち着く雰囲気なのが良いのでしょう。頼りないだけではなく、いざという時に女性をリードしてあげることができればギャップで女性のキュンポイントゲットです。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.02

『理系男子』

こちらも最近人気の"理系男子"ですね。草食系男子に近い部分もありますが、知的で頼りになる部分を兼ね備えています。ドラマ"ガリレオ"の福山雅治さんのように何でも見透かしてしまうような鋭いまなざしに女性もなす術無し!! 恋の因数分解もあっという間に解けてしまいます。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.03

『体育会系男子』

最近は草食系や理系が人気ですがやっぱりスポーツのできる人、筋肉のある人が好きな女性も多いですからね。一生懸命になって汗水流し青春を楽しむ姿は女性の心を撃ちます。これからの季節にピッタリですね! 早速明日からスポーツジムに行ってきます!!

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.04

『アイスホッ系男子』

これはビッグウェーブ来ますね! 氷の上を華麗に滑りパックをゴールに決める姿なんて最高じゃないですか。試合後のヘルメットを取る瞬間なんて完璧のドヤ顔ポイントです! そこで女性の心にゴールを決めてやりましょう!

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.05

『横分系男子』

ビシッと7:3で分けましょう。ファーストインプレッションからキッチリしている一面を見せつけることができますからね。燃えるゴミと燃えないゴミと空き缶の分別しっかりしてるんだろうな、冷蔵庫の中はジップロックでしっかりと分けられているんだろうな、洗濯は色物と白いシャツを分けるんだろうなと私生活も垣間見える几帳面な横分系男子。これは確実にモテます。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.06

『カラオ系男子』

マイクの持ち方は逆さ、ソファーへは浅く座り足を組みます、照明は少し暗めにして、選曲はできるだけ100万回ぐらい愛を訴えかける曲にしましょう。タンバリンなんておちゃらけた物は絶対に叩いてはいけません。エコーは強めで、歌詞の"君"の部分に女の子の名前は必須です。これで女性のハートもライジングサン間違いありません。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.07

『お会系男子』

どこに行っても何を食べても全てお会計はあなたが払いましょう。割り勘なんてケチなことを言ってはいけません。女性はお会計をしてくれる男子のことが大好きですから。なんならあなたがいない時も領収書を切ってもらっておきましょう。とにかくお会計は全て受け持ちましょう。すごく喜んでもらえますから。絶対に。間違いありません。いや、間違いありませんでしたから。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.08

『朝までO系』

お会系男子な一面を見せれば完全に朝までOKです。おいしい物食べて、カバンでも買ってあげれば……。さっきまでのあの草食系の影が全くない! と思わせれば勝ちですね。何度も言いますが男はギャップが大事ですから。ステキな夜を演出してあげましょう。

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.09

『ユッ系』

なんだかんだ言ってもやっぱり女性はユッケが大好きですから。甘辛なタレと卵の黄身が絡み合うあの感じ……たまりませんね! 生ビールが欲しくなりますねー! あー!! くぅーー!!!!

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.10

『ほっ系』

確実に女子にモテます! 居酒屋にいくとすぐに呼び出されますからね。お酒のつまみに最高ですので簡単に女子を酔わせることもできます! 大根おろしと醤油があれば何も文句ありません!! あー! 飲みてー!!!!!

2014年下半期最先端の『◯◯系男子』カタログ.11

『アイスほっ系』

いえ、弁解の余地はありません。失礼しました。

どうでしたか? あなたにピッタリな『◯◯系男子』はありましたか? さっぱりな"草食系男子"から濃いタレがぶっかけられた"ユッ系"や"ほっ系"まで、いろんなバリエーションがありましたが、どれも女性に人気でモテそうですねー!

ん?

え、またふざけてんじゃねーか! って? バレてしまいました? 実は、『◯◯系男子』という流行りの"カテゴリー"に乗っかるだけでモテようとするのは、その時点で時代の波に飲まれてしまっているような気がするのです。新しいもの、流行りの物を取り入れ必死にトレンドを追いかけるのも良いですが……

それよりも今みんなが歌っている『ありの~ままの~』と、この歌詞のようにあなたの良い部分を磨き、トレンドをまとい目を引くのではなく、ありのままの姿を知って好きになってもらえるようになる方がいいと思っています。

人それぞれ個性があり、良い部分があるのですから、自分が一生懸命になっていることが例え時代に逆走していたとしても誇りを持ち、自分に自信を持って、あなたらしくいれることが一番かっこいいですから。

あ、そういえば!! 女性の皆さん!! この記事はありのままの気持ちで書いてませんからね!!! 女性がお金で釣れるなんて僕は1ミリ足りとも思っていませんからね!! 誰かが言ってたんです!! 誰かが!! 僕の気持ちではありませんからね! 僕のこと嫌いにならないでくださいね!! お金払うからぁぁぁああああああ!!

いやー、そんなわけで……

失敬、失系。

<著者プロフィール>
吉本ユータヌキ
唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製のたぬき型人間。ブログ『さっきもUたやん』を中心に文章を書いたり、イラストを描いたり、背中を掻いたり。フリーカイターです。重度の虚言癖と盛り癖をわずらっていますので優しく見守ってあげてください。Twitterでは日常が垣間見え過ぎています→@gonnakill_uta