『宇宙兄弟#0』×栄光ゼミポスター

8月9日に公開されるアニメーション映画『宇宙兄弟#0』と、学習塾の「栄光ゼミナール」がコラボレーションを果たし、6月28日、29日の2日間にわたって理科実験教室「リモコンロボをつくろう」の開催が発表された。

このイベントは、『宇宙兄弟』の主人公・南波六太の「仲間を信じて頼り、チームで問題解決しよう」とする姿勢は、リモコンロボを作り課題を解決するために、友だちと協力しながら試行錯誤を繰り返すこの理科実験と共通することから実現。「リモコンロボをつくろう」は、皆で取り組むことで、より良いアイディアを創り出していく楽しさを体験できる教室になるという。

当日は、10:00~12:10、14:00~16:10の二部構成でイベントが進行し、完全予約定員制となる。会場は栄光ゼミナール各教室で、対象学年は小学2年生と小学3年生。参加費用は無料。詳細はイベント公式サイトまで。

『宇宙兄弟#0』メインビジュアル

『宇宙兄弟#0』は、原作者の小山宙哉が雑誌連載を一時休載しても描きたかった物語で、自ら映画脚本に取り組んで書き下ろされたオリジナルストーリー。小山が描き下ろしたティザービジュアルには、少年時代のムッタとヒビトの姿が描かれ、「夢の続きを描くために、夢の原点を書きました。」というコピーが添えられている。本作では、漫画やTVシリーズでは語られなかった、初めて明かされる兄弟の"夢の原点"が描かれるという。

(C)宇宙兄弟CES2014