ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが13日、オフィシャルブログを通じ、ものもらい(麦粒腫)の症状が出ていることを明かした。

目の不調を報告したざわちん

ざわちんは、「目が…目が…目がぁぁあ!」と題し、ブログを更新。「一番恐れていたことがね…」と切り出し、「周りにいた人たちの中で結膜炎が流行ってたんだけど実はざわも…って言いたいとこだけどまさかの結膜炎ではなくものもらいになったようだ」と報告した。

鼻から下を隠してメイクを披露することも多いため、ざわちんにとっての目元は特に重要な部分。記事に掲載された目元の写真は、かすかに腫れたまぶたを映し、「起きたらこーなってた! やばーいよ」と取り乱しながらも、「速攻で眼科行ってきます」とコメント。「でも結膜炎じゃなかっただけよかった」と安堵の様子で、「結膜炎って治るまで10日間かかるらしい! 気をつけよう」と自らに言い聞かせている。

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのメイクをブログをアップし、注目される存在に。今年1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)は、発売から3カ月で12万部を突破した。