グラビアアイドルの壇蜜が2日、東京・BROOKLYN CHARM(ブルックリン チャーム)原宿本店で行われた、レセプションパーティーに出席した。

BROOKLYN CHARM(ブルックリン チャーム)原宿本店のレセプションパーティーに出席した

同店は、米・ニューヨークのブルックリンに店舗を構えるアクセサリーショップの日本上陸第1号店。約2,000種類ものチャームやチェーン、ストーンなどを揃え、この度、原宿のキャットストリートにオープンした。店舗前に横付けされたロールス・ロイスから登場した壇は、集まった通行人に笑顔を向け、颯爽と店内へ。「身の丈に合ってないけど、一瞬でも贅沢させて頂いてありがたい」と恐縮しつつ、身に着けた同店のネックレスに「久々にこういうのを見て、可愛いなと心にスッと入ってきた。うれしいです」とご満悦だった。

イベント終了後は、報道陣の取材に応じ、最近の恋愛について聞かれると、「バレンタインから気になる人とメールをしてたけど、ついこの間、私宛じゃないメールが来て……」と失恋したことを窺わせ、「モテる男を好きになる。女性はそういうものだから」と苦笑い。しかし、現在、出演中の連続ドラマ「ブラック・プレジデント」(フジテレビ系)の撮影現場で、「美術さんに感じの良い人がいた。どこにでも、素敵だなと思う人はいる」と新たな出会いがあった様子。報道陣に突っ込まれると、「21歳くらいで若すぎて……。年の離れた人は弟のように思っちゃう」と明かしつつ、「今はそういうことを楽しむ時期かな」と笑みを見せていた。