オーストラリア出身のモデル、ミランダ・カーが4日、都内で行われた、たかの友梨ビューティークリニックの2014年度新CMキャラクター発表会に出席した。
たかの友梨ビューティークリニックは、ミランダを起用した新CM「ミランダ ナイスディ」篇を10日から全国放映する。春らしいピンクのシフォンドレスで登場したミランダは、ダンスを披露した新CMを、「ハッピーで楽しいCMになりました」と笑顔でアピール。トークショーでは、幸せな生活を送る秘訣として、「毎朝、瞑想をして気持ちのメンテナンスをする。子育てや家事にしても、有意義な1日が過ごせる」と日課を打ち明けた。
また、発表会前には、新CMでジャックした渋谷のスクランブル交差点を闊歩するパフォーマンスも行われた。18歳で初来日した際にも渋谷を訪れたというミランダは、「エネルギーがある街なので、気分が盛り上がって元気になる。女性がファッショナブルで可愛らしい」と感想を語り、日本の春の風景に「桜の花びらが落ちてくる様子は日本的で素敵でした」とご満悦だった。
そんなミランダは、昨年10月に英俳優のオーランド・ブルームと離婚したばかり。長男のフリンくんについて、「他には代えがたい喜びであり、私にとって最大の愛」と母親らしい笑みを見せたミランダは、日本男性は恋愛対象になるか? と聞かれると、「紳士的でロマンティックだけど、それは分からないわ」とはにかんでいた。