モデルでタレントの菜々緒が、井上真央主演の映画『白ゆき姫殺人事件』(2014年3月29日公開)で銀幕デビューすることが1日、明らかになった。

映画『白ゆき姫殺人事件』で銀幕デビューする菜々緒

本作は『告白』などで知られる作家・湊かなえの同名小説を原作に、中村義洋監督がメガホンを取った作品。日の出化粧品の美人社員の"白ゆき姫"こと、三木典子が何者かに殺されたことで、同期入社の城野美姫(井上真央)に疑いの目が向けられる。ワイドショーのプロデューサー・赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、同級生、故郷の人々、家族など関係者に取材。それぞれの証言から驚くべき内容が明かされる。

現在、フジテレビ系のドラマ『ミス・パイロット』に出演するなど、女優としても活躍中の菜々緒。映画初出演となった本作では、周囲から憧れのまなざしを受けながらも謎の死を遂げる三木典子を演じる。菜々緒は、「映画初出演にしてこのような大役、そして素晴らしい監督、キャストの皆さまと湊かなえさんの作品に携わる事ができてとても光栄に思っております」と心境を伝え、「現代社会が描かれたサスペンスがとてもリアルな作品になっています。ぜひご期待ください」とメッセージを寄せている。