第2弾では、3商品が発売される

ユニクロは25日、女性ファッション誌10誌との共同企画「UNIQLO FASHION FES」の商品第2弾を、全国の「ユニクロ」と「ユニクロオンラインストア」で発売した。

各誌が今年らしくアレンジ

「UNIQLO FASHION FES」は、様々なテイストと読者ターゲットを持つ女性ファッション誌10誌と同社が展開し、コラボレーションアイテムなどを発売している。

今回発売されるのは、フリースを各誌が今年らしくアレンジした商品。『InRed』との共同企画商品は「フラッフィーフリースコート」(2,990円)で、「大人が着るフリース」をテーマに、オンもオフも使えるコートに仕上げた。ボリューム感のあるシルエットや襟もポイントとなっている。

『ViVi』との企画では「フリースチェックスカート」(1,990円)が発売される。存在感のあるチェック柄が特徴でリバーシブルになっており、裏地がモコモコのフリースになっている。

『with』からは「ウォームイージーミドルスカート」を発売する。裏地がフリースで、ブランケットを巻いているかのような暖かさを味わえるという。柄は上品な小花柄と無地の格子キルトの2タイプを用意した。スカートは、リバーシブルでの利用、ケープ、ひざかけと、3通りの使い方ができる。