富国生命保険は、11月22日に創業90周年を迎えることを記念し、同社イメージキャラクター ハローキティとのコラボレーションによるプロモーションを全面的に展開している。プロモーション第1弾では、ハローキティ(本人)が出演する『未来のとびら』<正式名称:特約組立型総合保険>のテレビCM「人生の転機」篇を4月より放映し、好評を得たという。特にCMオリジナルとして制作した楽曲に対する反響が大きかったことから、このたび、その楽曲をフィーチャーしたCMスピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇を作成、10月26日放映開始予定の『未来のとびら』第2弾テレビCMに先駆けて、10月23日よりYouTubeフコク生命公式チャンネルにて公開した。

スピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇

第1弾CMの中でアイドルから普通のOLになったキティは、同僚たちと「ザ・ガールズ・オフィス」という名のロック・バンドを結成し、シークレットライブを開催。アイドル復活でも再デビューでもなく、趣味のバンド活動であるため、秘密裏にライブを挙行したが、アイドル時代からのキティファンも駆けつけ、会場は超満員。キティはバンド内でボーカル兼ギターを務め、CMソングをアレンジした楽曲を熱唱。アイドル時代とは比較にならないキティの激しいパフォーマンスにファンたちは大興奮。ファンたちによるオタ芸も炸裂。

まだまだ慣れない職場環境に悪戦苦闘しながらも、イキイキとした毎日を送るキティの姿に、顧客も未来のとびらを開けてほしいという願いを込めているという。