ジャグリングボール(2,100円)

ボーネルンドは10月17日から、米国「eeBoo(イーブー)」社の新商品をボーネルンドショップの限定店舗及びオンラインのボーネルンドショップで販売する。

遊びながら集中力などを養う

eeBoo社の新商品は、カラフルな美しい色合いが特長で価格帯も手頃。身体遊びのアイテムのほか、スクラッチペーパーやモールを使っての作品作りや、オリジナルストーリーを作ってロールプレイを楽しめる遊び道具など、寒い季節の室内遊びに最適な商品をラインナップした。

刺しゅうデザインが特徴の「ジャグリングボール」は、ビーズがボールにぎっしり詰まっていて、しっかりとした重さがある。表面はベルベット生地で滑りにくく、手に馴染む作りとなっている。ボールのトスとキャッチを繰り返し練習を積むことで、集中力と忍耐力が養われる。対象年齢は7歳頃~、価格は2,100円。

「スクラッチペーパー」は、黒いペーパーを専用のペンで削ると表面の黒い部分が削れて、カラフルな色や模様が現れる。どの模様や色が出るかは削ってからのお楽しみとなっている。自分の好きな絵を描いたり、ペーパー自体を好きな形に切ったり、多様な作品を作ることができる。対象年齢は5歳頃~、価格は1,575円。

スクラッチペーパー(1,575円)

メイク・ミー・ア・ストーリー(1,890円)

「メイク・ミー・ア・ストーリー」は、マグネット式の登場人物や動物などを自由にボードへ配置して、オリジナルの物語を展開できるロールプレイセット。子供の自由な発想力と想像力のほか、大人が一緒になって遊びに参加することで、コミュニケーション力も育まれる。対象年齢は5歳頃~、価格は1,890円。

「モール・アート」は、カラフルなモールを組み合わせて作品づくりを楽しめるアイテムで、同系色のグラデーションが3色、太さが4種類のモールがセットになっている。色や太さを使い分けて、細部までこだわった作品を作ることができる。対象年齢は8歳頃~、価格は525円。

また、10月17日~31日には、アイテムを紹介する「eeBooフェア」を全国18店舗にて開催。実際にジャグリングにチャレンジしたり、ハロウィンフラッグ作り(参加料300円)なども楽しめたりする。