12月29日にBSデジタルのBS12ch TwellV(トゥエルビ)で放送を予定している『純次とアリッサの東京&ハワイ"ぷら恋"旅』(20:00~22:00)の取材会が25日、都内で行われ、タレントの高田純次とハワイ出身のプロサーファー、アリッサ・ウーテンが出席した。

TwellV(トゥエルビ)の『純次とアリッサの東京&ハワイ"ぷら恋"旅』の取材会に出席した高田純次(左)とアリッサ・ウーテン

BSデジタルで無料放送のBS12ch TwellVでは、今年12月28日に同チャンネルの人気旅番組『高田純次のアジアぷらぷら』と『ハワイに恋して』の初めての年末コラボ特番となる同番組を制作。この日は、同番組に出演する高田純次とアリッサ・ウーテンが収録に臨み、収録後に報道陣の取材に応じた。

会見後に同番組の収録のため、ハワイに飛び立つという2人は、収録中にハワイへ行くためのショッピングを敢行。高田は「今日は二人で越谷のショッピングモールに買い物に行きました。とりあえず買い物して食事をしてきましたよ」と説明。そんな高田にこの日初めて会ったというアリッサは「今日一日撮影したけど、女性が来ると花が咲くみたいに何でナンパするの?」と質問すると、高田は「イタリア人の血が流れているから(笑)。面白いじゃないの。お爺ちゃんから"60歳過ぎたら街で出会う人に誰でも声掛けていいよ"と言われたからだよ」と"テキトー"節が全開だった。

高田についての印象を尋ねられたアリッサは「みんなが言ってた程そんなに適当じゃありませんでしたよ。高田さんは凄い適当でクレージー、アリッサのジュエリー食べられちゃうって言われましたけど、全然普通に面白く仕事ができたし、仕事しやすかったです」と好印象。高田も「大人っぽいというか、ダイレクトに話してくるから、ある意味"ドキっ"とさせられますよ。僕の中ではアドレナリンが逆流しましたね」と22歳の歳の差もあるアリッサにデレデレだった。