女優の桐谷美玲が27日、都内で行われた、キヤノンのプリンター『PIXUS(ピクサス)』シリーズ新製品発表会に出席した。

『PIXUS(ピクサス)』シリーズ新製品発表会に出席した桐谷美玲

キヤノンは、家庭用インクジェットプリンター『PIXUS』シリーズの新製品として、『PIXUS MG7130』など4機種を9月5日から発売する。同シリーズのコミュニケーションパートナーを務める桐谷が出演する新CM「PIXUS 登場期 いいねー! 篇」、「PIXUS 登場期 やっぱりいいねー! 篇」は、桐谷がスマートフォンやタブレットから直接SNSの写真をプリントして「いいねー!」と大満足する内容で、発売日から全国放映スタートする。

純白のワンピース姿で登場した桐谷は、「色々試して100回くらい『いいねー!』と言いました」と撮影を振り返り、「デジカメやスマホで写真を撮ってフェイスブックにアップすることが多いので、簡単にプリント出来てすごく便利」と新機種をアピール。CMの「PIXUS 登場期 やっぱりいいねー! 篇」では、桐谷が実家で飼っている愛犬・ランちゃんの写真をプリントするという"共演"シーンもあり、報道陣の前で実際に愛犬の写真をプリント。「クリクリっとしてる目が可愛くて『いいねー!』」と笑顔でポーズを決めるも、「恥ずかしい……。すみません、親バカで」と赤面していた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた桐谷は、撮った写真をプリントすることが多いそうで「画面よりもペラペラめくって見る方が楽しいし、思い出が甦ってくる」と話し、「現場でスタッフさんたちと撮った写真をプリントしてあげると、とても喜ばれます」とにっこり。現在、ドラマや映画、舞台と多忙な日々を送る桐谷だが、夏休みは1日だけあったそうで「おばあちゃんの家に行って犬と戯れてました。会うと覚えててくれるので、可愛くて仕方がない」と愛犬にデレデレ。報道陣に「会えなくて寂しくない?」と聞かれると、「母親と電話で話してるときに、一緒にしゃべってます。(CM共演も)私以上に家族が喜んでる。家族全員のアイドルですから」と笑顔を浮かべていた。