ボルボ・カー・ジャパンはこのほど、バレエダンサーの宮尾俊太郎氏に、「V60 R-DESIGN」を車両貸与したと発表した。今年4月、ボルボの広告に出演したことをきっかけにボルボを意識し始め、自身のライフスタイルにマッチした「V60」に乗りたいという気持ちにボルボが応えたもの。

「V60 R-DESIGN」

宮尾俊太郎氏は、14歳からバレエを始め、2001年にはフランス カンヌ・ロゼラハイタワーに留学するなどのキャリアを積んできたダンサー。2004年に熊川哲也氏が率いるバレエ団「Kバレエ カンパニー」に入団し、現在はプリンシパル・ソリストとして活躍している。「シンデレラ」「白鳥の湖」「ドン・キホーテ」「ロミオとジュリエット」など、さまざまな公演で主演を務め、テレビドラマやCMなどにも出演するなど、活躍の場を広げている。

今回の車両貸与は、今年4月にボルボの広告に出演したことをきっかけにボルボを意識し、「V60」に乗りたいという宮尾氏の気持ちにボルボが応えたもの。車種は「V60」の外観や走行性能を向上させた「V60 R-DESIGN」。ボルボでは今後、宮尾氏の活動をサポートするとともに、ブランドの認知向上に向けて、さらなる取組みを行うとしている。