元妻ケイティ・ホームズとの関係修復を願っているというトム・クルーズ (C)BANG Media International

俳優のトム・クルーズが、昨年夏に突然離婚届を提出したケイティ・ホームズに手紙を送ったことが報じられている。

現在50歳のトムは、元妻ケイティとの絆を取り戻すことを願っているようで、2人の間の緊張を緩和して自分の人生の新たな一歩を踏み出そうと、心のこもった手紙を書いたという。ある関係者はルック誌に次のように話している。

「トムは最近ずっとこうしようと考えていたらしいですが、特に(離婚が成立した)7月が近づいていますからね。これからもケイティが自分にとって最愛の女性だということに気づいたようです。ケイティはトムがそのサインに気づこうとしていなかったと言うと思いますが、ケイティがトムの元を離れたことはかなりのショックでした。受け入れることは困難でしたが、トムはついにケイティが終止符を打たなければならなかった理由を理解したんですよ。ケイティの決断を受け入れて怒りを断ち切るのには時間がかかりましたが、どうやらついにそこまでたどり着いたので、もちろんそのことを彼女に打ち明けたかったんでしょう」

仲介人を通してしか連絡を取らないと言われている元夫妻は、3月に停戦を試みたと言われているものの、それ以来も相変わらずほとんど言葉を交わしていない状態。3度の離婚を経験しているトムは現在、頻繁に会っている2人の娘スーリのためにも、ケイティとの友人関係を取り戻そうと必死だという。トムのスーリとの面会を設定する難しさについて前述の関係者は「トムはもちろんその状況を変えたくてしかたありませんよ。それに自分の気持ちも伝えたいでしょうね。そのことが手紙を書くための大きな原動力にはなったでしょうね。2人の関係を改善しようということですから」と続けている。

(C)BANG Media International