今年2月には宇宙で初めてライブを行う人物になるかもしれないという報道もあったジャスティン・ビーバー (C)BANG Media International

カナダ出身のポップス・R&Bシンガーのジャスティン・ビーバーが、宇宙旅行に繰り出すことが明らかになった。

先日のカンヌ国際映画祭では、リチャード・ブランソン会長率いるヴァージン・ギャラクティック社の宇宙船で、レオナルド・ディカプリオと共に宇宙旅行に行けるチケットがオークションにより高額落札されたというニュースが報道されたばかり。このプロジェクトの発起人であるリチャードは今回、ジャスティンとマネージャーを務めるスクーター・ブラウンの2人が宇宙旅行に参加すると公表している。リチャードは「ジャスティン・ビーバーとスクーター・ブラウンが新たにヴァージン・ギャラクティックの提供する未来の宇宙旅行に参加してくれるって聞いてとてもうれしいよ。おめでとう。宇宙でお会いしましょう!」とツイート。

20万ドル(約2,000万円)の宇宙旅行チケットをすでにゲットしたスターは、ディカプリオをはじめ、リチャードの甥であるネッド・ロックンロールと妻のケイト・ウィンスレット、アシュトン・カッチャー、ラッセル・ブランドなど。さらに、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、ケイティ・ペリー、トム・クルーズ、そして物理学者のスティーヴン・ホーキングなども参加に興味を示しているという。

今回初の試みとなる地球の衛星軌道を周遊する2時間の宇宙旅行では、内金を支払ったスターたちをはじめ、リチャードとその家族らの搭乗が予定されており、今年のクリスマスの初フライト後、来年さらなる旅程が組まれている。地球の大気圏外の境界となる高度62マイル(約99キロメートル)宇宙空間を周遊することになり、宇宙からの地球の眺めと無重力状態を楽しむという企画になっている。

(C)BANG Media International