サントロペの新しいイメージキャラクターに起用されたケイト・モス (C)BANG Media International

英スーパーモデルのケイト・モスが、セルフタンやサンローションで知られるサントロペの新しいイメージキャラクターに起用された。

サントロペにとって初となるこの世界的PRキャンペーンでは、サントロペ製品を塗った姿をツイッターに投稿することで、小麦色の肌を目指して世界中の女性を結びつけることを目的としている。

「究極の日焼け」を体現したケイトが登場するプールサイドで撮影された広告用写真には2種類あり、1つはケイトがヌードでうつぶせに、そしてもう1つは白の水着姿で仰向けになっている。今回サントロペの新しいイメージキャラクターに抜てきされたことについてケイトは「サントロペと仕事をすることに興奮しているわ。販売開始当時から彼らの製品を使ってきているし、とても信頼できるクールなブランドよ。サントロペを使った日焼けだといつももっと自信が持てるのよね!」と語る。

日焼けクリームの伝統を持つ世界的なビューティーブランドとしてサントロペは今、リオからLAに至るまで安全な日焼けを求める女性のために18カ国で展開。サントロペを傘下に置くPZカッソンズ・ビューティーのミシェル・フィーニーCEOは今回のケイトの参加に大喜びだそうで、ケイトの知名度が皮膚への安全性への関心を高める助けとなることを願っており、次のように話している。

「ケイトのファッション・アイコンとしてのステータスも私たちにとって重要ですが、ケイトは最近では様々な美容製品の広告に登場してきたことで、世界中の自信に満ちた女性たちから年齢層を問わずビューティーアイコンとしても親しみを持たれるようになっているのです。ケイトは美しいだけでなく、素晴らしい姿勢も持ち合わせています。自信こそがサントロペの目指すところなのです」

(C)BANG Media International