フジテレビ系列のバラエティ番組『笑っていいとも!』新レギュラーが発表され、パンサー、ウエストランド、アルコ&ピースの3組のお笑いコンビが出演することが1日、明らかになった。

『笑っていいとも!』の水曜レギュラーを務めるパンサー(写真上 左から菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)、アルコ&ピース(写真左下 左から平子祐希、酒井健太)、ウエストランド(左から井口浩之、河本太)

3組は毎週水曜日に、週替わりで1組ずつ出演。パンサーの向井慧は「まさか自分が『いいとも』に出られると思っていなかった上に、一応レギュラーという形にしていただいていまだに信じられません」、菅良太郎は「合格と聞いて、まさか! という気持ちとうれしい! という気持ちがごっちゃになり、何かよくわからない涙が出てきています」、尾形貴弘は持ちギャグの「サンキュー!」で喜びを表現していた。

ウエストランドの井口浩之は「憧れの番組に出させていただいて本当にうれしいです!」とこちらも喜びのコメントを寄せ、河本太の「全力で踊りたいと思います」にすかさず井口は「いいとも青年隊じゃねーんだよ! そんなの求められてねーよ!」と突っ込み。一方、アルコ&ピースの酒井健太は、「大好きな『いいとも』に出られるとなればまた思いもひとしおでございます! 水曜日にフレッシュな新しい風を巻き起こします!」と意気込み、平子祐希は「日本の奥さま方、オフィスレディの皆さまのお昼休みを全力でサポートします」と語っていた。

同番組の水曜レギュラー陣には、爆笑問題・太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子のほか、昨年からネガティブタレントとして人気の栗原類が名を連ねる。若手芸人3組が彼らとどのような掛け合いを見せるのか、今後に注目が集まる。