キスまでする男友達、いる?

サイバーエージェントはこのほど、スマートフォン向け女性限定の完全匿名掲示板「GIRL'S TALK」内で盛り上がっているキーワードとして、「キスフレ」「とり婚」「男のさしすせそ」を発表した。

「キスフレ」とはキスまでする男友達で、キスフレンドの略。同社では「快楽欲求をある程度満たせ、かつエッチほど罪悪感がないので、ベストバランスと考える女性が多い」と分析している。「キスまでする男友達「キスフレ」、36%の女性が「いる」と回答!」との同社の調査発表もある。

結婚に、燃えるような恋愛は要らない!?

「とり婚」は、"とりあえず結婚"の略。「旦那として求める条件がある程度そろっていれば、燃えるような恋愛は要らないと考える。運命の人を捜し求めるロマンチストに冷ややかな視線を送り、女性の恋愛市場において刻々と下がる女性の時価総額と折り合いをつけ結婚するべきとする徹底した現実主義」とされている。

「男のさしすせそ」……"さ"は「財布」

「男のさしすせそ」は恋人にする男性の構成要素として基本になる5条件で、調味料のさしすせそに見立てた語呂合わせとのこと。

さ→財布(経済力。年収・可処分所得等、金銭的な能力)
し→しゃべり(会話やユーモアのセンスなどのコミュニケーション能力)
す→素敵な笑顔(顔)
せ→誠実さ(浮気をしない)
そ→そっちもイケる(エッチの相性)

同掲示板は2012年8月9日のサービス開始以来、女性を中心に利用者が急増し、同12月には利用者が250万人を突破したという。