九州発のアイドルグループ「LinQ」の瑞稀もえが20日、都内で初のDVD『瑞稀もえ/もえぴーの夏休み』(発売中 3990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『瑞稀もえ/もえぴーの夏休み』の発売記念イベントを行った瑞稀もえ

「Love in 九州」の頭文字を取り2011年から活動する「LinQ」の高校生以下メンバー「LinQ Qty(リンク キューティー)」で活躍する瑞稀。現在中学3年生ということで、この日は学校が終わった後に飛行機でイベント会場へ駆けつけ「自分らしさが出とるけん、よかったらみんな見てねー!」と弾ける笑顔でアピールした。

自身初となるソロDVDに「本当に自分が出せるとは思わなくて、"ええー!"みたいな感じでした。うれしいのと同時に恥ずかしいみたいな」と照れ笑い。国内で夏休みに撮影された作品に「衣装もたくさんで撮影自体が楽しかったです。でも、水着は最初恥ずかしくて、一緒に行ったメンバー同士で見せ合ってました」と頬を赤らめた。

DVDの内容については「恋のおまじないをやってます。制服でボールを投げたり、小さいプールに入って滝みたいに水を浴びてたり」と楽しそうに振り返りながら、「海のシーンがあるんですけど、白いビキニでスイカ割りにチャレンジしているんです。でも、たまらなく出来なくて、ドジなところを見せてしまったなと思います」と初々しく語った。

自己採点を聞かれると「初めてなので…」と考えながらも「100点です!」とニッコリ。初めての都内でのソロイベントに「今日は私服で来ました。"ふわふわ女子"を意識しました」と笑顔で語った。また、将来の夢を聞かれると「女優になりたいです。自分とは違った役をやってみたい。堀北真希さんや香里奈さんが憧れです」と瞳を輝かせ「チャームポイントは笑顔です」と報道陣を魅了していた。